忍者ブログ
テンプレートについて素人が語ってます。文章が下手くそかもしれません。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっくに明けました!;
おめでとうございます。

お知らせです。

私の大好きだった【長靴を履いた蛇】様が休止されました。されましたが、配布は以前と同様にされるということで安心していたのですが、原因不明の警告が出るとのことで、
凄く素敵なサイト様だったので残念なのですが、一旦リンクを剥がしました。
管理人様への連絡をしようにも難しい状況です。
解決されることを切に望んでおります。。


追記 2/11
PCからでは無理でもガラケーから見れるんじゃね?ということで早速アクセスした結果
既に管理人様は、一時的な措置としてファイルを削除されていました。しかし、そんな状況でもブラウザで閲覧することが出来ない状態です。
原因不明とのことです。
素人の自分にはさっぱりわかりません。

フラミンゴの画像を使用された上下2分割フレームと、カレント エリオット(名前はこれだったと思うのですが記憶に自信がありません;;)が凄く好きでした。特にカレントエリオット(名前が違ってたら申し訳ありません;;)はMiss von Smithさんの画像を使用された、非常にキュートなピンクを基調としたデザインのテンプレで、フレーム仕様ではないにも拘わらず、このへっぽこブログで感想書きたいなと思っていた、本当の本当に可愛いテンプレートでした。初めて見た時PCの前で固まりました。今でも、私も別のサイトで使っています。
長靴を履いた蛇様は、テンプレートのひとつひとつが可愛くて、おとぎの国のような、眺めているだけで時間が過ぎていく、とても、とても素敵なサイト様でした。フレームノンフレ関係なく今でも鮮やかに思い出すことができます…!

再び、またあの素敵なテンプレートが拝められる日が来ますように…!
心よりお待ちしています!!

※この件について8日にコメントくださった方、ありがとうございました!!
PR
ネットを初めてから今日に至るまで
フレーム(特にアイフレーム)仕様のサイトを見ると、必ずといって良いくらい胸がドキドキしてしまうんですが、この説明のつかない摩訶不思議な感情は一体何なんだろうか…;悩みの内容が微妙すぎて誰にも相談したことないんですが…笑
なんともいえないんです なんともいえず フレームサイトが好き 笑
ノーフレームが嫌いかというと全然そんなことはなく 自分のサイトは大抵がノーフレームだったりします。自分にとって実用的なのはノンフレなのですが、見てて胸がときめくのはやはりフレームを使用したフレーム仕様のサイトなんです。それがインラインだろうが2分割だろうが6分割だろうが・・・ときめく!疑似フレームも最近は対象になりつつありますが、ちょっと別物。
今後ますますフレームサイトは減っていくかと思われます そもそも最近とみに個人サイトが減ってるのを実感します…くうう
私はスマホを持っていないので、インラインフレームやフレームサイトがスマホからだとどう見えるのかまるでわからないのですが、問題なく見えますようにと祈るばかりです

時代の流れと共にフレームサイトがなくなった時
私の恋も終わるのでしょう・・・( ´_ゝ`)
利用規約等に【原型をとどめないカスタマイズOK】的な旨が書かれていると妙に安心するというか、使用させて頂く身としては非常に有り難くて嬉しいのですが、いざ雛形をダウンロードして自分なりに少しでもオリジナル感を出そうとアレコレ色々いじくってみるとアラま不思議。原型を冒涜するようなw恐ろしくダサい感じになってしまうのはなんでなんでしょう。私にセンスがない、それに尽きるのだと思いますが、結局ファイルごと消して再びダウンロードし直す・・・ということが今までに何度もありました。
改造って楽しいです。色んな人がカスタマイズしているの眺めるのも楽しいです


サイト名:BE JUST SIMPLE
管理人名: kurumi様

2006年で更新が止まっているようです。初めて見た時TOPのアメおにいちゃんに驚いたのですがなるほど!本館ではファンサイトを運営されていたのであります(こちらも更新停止中。。。
更新停止中故に、どのページにも忍者ツールの【3ヶ月以上更新ないよお知らせ広告】が出てしまっていますが、ダウンロードする際に特に問題はないかと思われます。ちなみに、余談ですが、広告が上部に出てしまった場合、かつフレームを使用している場合に
overflow : hidden;
タグを使用してしまうと、ブラウザによってはスクロール出来ずにどうしようもなくなりますねヒーッ

すっきりシンプルなんだけれどもなんとも格好いいテンプレートを配布されています。
テンプレート一覧の下に
・アンケート素材
・限定素材
・過去の素材(別窓)
という3つのコンテンツがあるのですが、ある時期までこのコンテンツを見落としており、知ってからこんなにたくさんのテンプレートが配布されていたのかとびっくりしました。過去の素材ページにある40個ちかいテンプレートは、どれもカラフルなので、個人的にとても大好きです。可愛いものがたくさん…

管理人のおすすめ①:1.Someday...
http://bjs.yu-nagi.com/tem/sozai/someday/index.html
アイフレーム。シンプルな長方形が大好きです。この手の形状のものはアイフレームの横幅のpxを変えるだけで全然印象変わりますよね。元は550pxですが800pxにしてみたりするとそれはそれで何ともいえずにわくわくします。こういうシンプルな長方形内に文章系のコンテンツが充実していると無性に…興奮します

管理人のおすすめ②:18.ファンシー(過去の素材ページより)
http://bjs.yu-nagi.com/tem/past/21/index.html
ピンクのアイフレームがシンプル可愛いです
こういうシンプルな箱の中にコンテンツが充実していると(以下略

更新停止期間が長いサイト様であるにも拘わらず(というと失礼なのですが;)
使用報告の掲示板は使用した人のコメントがきちんと書き込みされています。 6年間更新停止中のサイトさんの掲示板を見て、胸がほっこりしたのは初めてでした。
更新再開…されないのかなぁ


http://komachi.erimo.net/

されていたようです。
お疲れ様でした…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
紹介済みサイト(メモも兼ねて
敬称略。 NEO HIMEISM/Pepe/I/O/Gallery Heart*Place/BE JUST SIMPLE
最新記事
(11/05)
(06/07)
(03/19)
(03/05)
(03/05)
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) フレーム テンプレート ワールド メモ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]